子連れハワイ☆成田空港のキッズスペース☆出国手続き前も後も!無料で遊べます

2018年ハワイ旅行

2018年10月中旬。
ハワイ旅行に行ってきました♡
その時息子は1歳10ヶ月
初めてのハワイです!

我が家は成田空港(第1ターミナル)を利用しました。

子連れ旅行で気になるのがキッズスペース
ちょっとした隙間時間に遊ばせておけば、機内で寝てくれるかもしれないですし。
これから窮屈な思いをさせてしまうので、少しでものびのび遊んで欲しいところです。

5階:出国手続き前エリア

まずは出国手続き前に遊べるキッズスペースに行ってみました。

全体写真がないのですが…。
キッズスペースには厚めのマットが敷き詰められ、柔らかいブロックで仕切られていました。
遊具は滑り台と凸凹な形をしたブロックのみです。
なのでちょっと物足りないかな。
私達が遊びに行った時は他に2組程遊んでいましたが、子どもが4人程入ると窮屈に感じる広さでした。

5階フロアにはカード会社のラウンジや団体向けの待合室がありましたが、他の階に比べると利用客が少ないように思いました。

3階:出国手続き後エリア

こちらは出国手続きを終えた後に見つけました。


入り口に大きくKID’S PARKと書かれています。
私達が訪れた際には他に利用者はいませんでした。

中には大きな木のようなポールが。
構造上必要なものなのかな?
この木のせいでプレイスペースは狭く感じました。
遊具はこちらも大型滑り台と凸凹のブロック。
誰もいなかったのでのんびり遊ばせてあげたかったのですが、喫煙所が近くにあったようで。
煙臭かったので長居はできず
残念です。

①左上は、プレイスペース目の前のベンチ。
子どもが遊んでいる時に大人も休憩できそうです。
②右上はベビールームへの入り口。
③左下はオムツ交換台です。
寝っ転がって交換させるタイプが1つと立って交換させるタイプが1つ。
④右下はベビールーム。
授乳室、調乳用のお湯、水道、ベビーキープがありました。

まとめ

出発日はキッズスペースで遊んだり、搭乗前にシャワーを浴びてお休みモードになるように頑張りました。
そのおかげか、息子は飛行機に乗るとすぐに眠ってくれました。
しかし帰りの飛行機では体力が有り余ってなかなか眠ってくれなかったので、機内で過ごす時間が大変でした。
やっぱり子連れ旅行では、少しでも体を動かして子どもに疲れてもらうのが大事だと思います。
時間がある方は是非キッズスペースを利用されることをオススメします。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
2018年ハワイ旅行子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました