2歳息子の誕生日プレゼント♡夫のご兄弟からお菓子BOXと知育ブロックとカーズ♪

プレゼント

先日息子が2歳になりました♪

夫の兄弟の皆さんからもプレゼントをいただきました♡

ミニオンのお菓子BOX


ミニオンクリアトランクお菓子の詰め合わせです♪
息子はミニオンを知りませんが黄色が好きなので(最近「きいろ」を理解して得意げに使っています。笑)、すぐに気に入って。
家に帰るまで自分で持ち運んでいました。
プラスチック製で軽いため息子でも軽々持ち上げられます。
ただ、普通に歩いてもたまにふらつく息子。
トランクを持つとバランスが崩れるのか、よたよた歩きになってしまいます。
なんだか歩き始めた頃みたいで可愛かったです♡


中にはお菓子が入っていました!
ちょっとまだ息子には難しそうなので、こちらは大人がいただくことに。

KUMON TOY「図形キューブつみき」


キューブ型のつみきです。
くもんの知育玩具!


つみきのカラーは青、赤、黄、橙、緑の5色です。
橙と緑はまだ覚えていない色だったので、いただいたつみきを使って教えてみました。
色の名前を言いながら色ごとにつみきを集めてみると「オレンジ」は何となく理解した様子。
すごい!
緑も色の名前までは言えませんが、色ごとに分ける時には緑同士で集めていました。

パターンカードがついていて、お手本に合わせてキューブを重ねたりして遊べるようになっています。
今はまだそこまではできないので、息子は普通に縦に積み重ねて遊んでいます。
色ごとに積み上げたり、ひたすら高く積み上げてみたり。
何歳頃になったら複雑な形とか作れるようになるかな?
今からワクワクです。

おしゃべりダッシュ!ライトニンング・マックイーン


マックイーン!
息子の手にピッタリなサイズ感♪
写真だとテカテカしているように見えますが、派手派手しい赤色じゃなくて、ちょっとメタリックな感じの光沢で色合いも綺麗です。

後ろに引っ張って手を離すとマックイーンが走ります!
ゆっくりめに走ってくれるので2歳の息子でも安心して遊べます。
(この記事を書いた翌日。思いっきり後ろまで引っ張ってから手を離したら結構速く遠くまで走りました)
さらに、ボンネットを押すとライトが光って、エンジンの音がしたり喋ったりします。
息子はプルバック機能がお気に入りで走らせて遊んでいます。

沢山おもちゃが増えて満足気な息子でした。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました