売切れ続出!幼稚園4月号「ワニワニパニック」☆一緒に遊べる付録に大満足♪

プレゼント

小学館の幼児向け雑誌「幼稚園」。
4月号の付録は「ワニワニパニック」♪
とっても人気なようで近場の店舗では売り切ればかり…。
そんな中、ばあばがちょっと遠出して探してきてくれたので、早速付録を作ってみました!

パッと見、コンパクトな束で「本当にワニワニパニックが入っているの??」と思う感じ。


右側の紙製パーツを広げてみると4枚に。
ドラえもん柄パーツ2枚とワニワニパニック柄パーツ2枚です。
これを組み立てると本体が出来上がります。
組み立て自体は難しくないですが、手順が多くて…。1つ組み立てるのに60回以上折り込んだりする必要があります。
不器用な私には結構辛い。笑
夫と手分けして大人2人で30分くらいかけて組み立てたものがこちらです↓

ワニワニ柄の方にはモーターユニットを取り付けています。

ワニのお顔自体は簡単に取り付けできます。
作り方が悪かったのかもしれませんが、箱に入れて実際に動かしてみるとワニのお顔がズレてしまうので、我が家ではセロハンテープでモーターユニットとワニのお顔を固定しました。

分かりにくいかもしれませんが…ワニのお顔とモーターユニットをテープで貼り付けて固定しています。
これで遊んでいるうちに顔が取れてしまうこともなくなりました。

息子はドラえもん柄よりワニ柄の方が好きなので、我が家では専らこちらの箱に入れて遊んでいます。
ワニの顔を叩くとカウンターが回るのですが、息子は力加減が難しいのかすごく優しい手つきでワニの頭を叩くのでいつも上手くカウントされません。
いっぱい叩けているのに10点を超えることがないです。
それがちょっとかわいそう。もっと強く叩くように教えているのですが、なかなか難しいですね。

全部作り終えてから気が付いたのですが小学館の「幼稚園」って対象年齢4~6歳なんですね。
3歳の息子にはちょっと難しいのかも?
でも本人は点数を気にせずに楽しく遊べています♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て雑誌
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました